FC2ブログ
MUSICASA活動記録
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/29(水)21:53
10月31日、Free Additionのライブのチラシが出来上がりました。
こちらはチラシのデータです。

falive101030_convert_20100929215629.jpg

スポンサーサイト
2010/09/13(月)08:14
9月12日、上田市のブラジル田舎祭りに参加させてもらって来ました。
一昨年、ブラジル移民100周年記念の長野市でのイベントに参加させてもらった事がきっかけで、
去年初めてこのイベントへの参加の話をいただきましたが、
参加者もお客さんも、ほとんどがブラジル人を中心とする外国人。
会場を歩いていても、呼び止められ、ポルトガル語で話しかけられます。

今年参加したのはFree Additionと言う30年以上続いているバンドですが、
去年、ドラム、ベースが入れ替わり、ピアノはサポートのサポート、
ホーンセクションはパワーアップし7人。総勢12人編成での演奏でした。
今回のジャンルは、一言で言うならば、ブラジリアン・フュージョン。
ブラジルの方達に聴いていただくブラジル音楽とは多少雰囲気が違いますが、
演奏が始まると、炎天下、パラソルの下、又両サイドのテントの中で、
お客さんの笑顔を沢山見る事が出来、
かつて無い酷暑の中でも、楽しく演奏する事が出来ました。

終了後も、多くのブラジル人の方々が興奮して話し掛けて来てくれ、
音楽を演奏する私達にとっても、こんなうれしい事はありません。
やはり、サンバはサンバなのかな、と感じました。

他の出演者も、一昨年、去年からの馴染みばかりで、
カポエイラ、ブラジル人学校のコーラス、ボリビアンダンス、
PAも受け持ちながらのバビロニコスは群馬から・・・
以前では考えも及ばなかった方達、グループと交流が出来るようになった事、
MUSICASAの大きな財産でもあります。
最初にきっかけを作って下さった関係者に、とても感謝しています。

DSC00247_convert_20100913082024.jpg
DSC00244_convert_20100913082512.jpg
2010/09/13(月)07:39
9月11日、久しぶりのガーデンライブでした。
今年は雨続きで出来ない月が続き、今月もちょっと心配でしたが、
雲行きは微妙ではありながら、時折青空も見えるお天気。
夕方開催と言う事もあり、田舎に吹く涼しい風のお陰で、
とても気持ちのいいライブになりました。

お天気も危うかった為か、お客さんは少なく、ちょっと残念でしたが、
この環境で音楽が出来る事自体、とてもうれしい事です。

さあ、来月は10月、昼1時からの開催です。
10月は出演者も増やしたいのですが、
なかなか都合のいいグループがありません。
引き続き募集する事にします。
2010/09/11(土)11:01
本日、ガーデンライブです。
何ヶ月か雨で中止になっていましたので、
今日は久しぶりです。

開催は夕方4時からなので、
避暑がてらお出かけ下さい。
プロフィール

casabee

Author:casabee
アマチュアバンド・ミュージシャンによるライブ企画をしています。
主に長野市で、
野外イベント出演、
自主ライブやライブ・パーティ、
月例ガーデンライブ、ストリートなど、
様々な場面で音楽を提供しています。

現在、ボサノバ、サンバなどのブラジル音楽、
ジャズ、ポップス、
フュージョンなどのバンドやミュージシャンが集まり
音楽を楽しんでいます
一緒に音楽を楽しみたい方、お気軽に連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | MUSICASATOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。